導入事例

force.com

住宅関連保険会社様
代理店向けポータルシステム
カスタマーポータルを利用した代理店向けポータルシステムです。アカウントIDの自動発行処理、バージョニング機能を持ったドキュメント共有、お知らせ機能、閲覧確認付きメッセージ表示機能などを提供します。ユーザ毎に個別のファイルを一括送信するツールも開発しています。 ポータル画面はカスタムのデザインで作成することでブランドの訴求、見やすさ使いやすさを補助しています。

EAPコンサルティング会社様
業務記録/管理システム
EAP(従業員支援プログラム)のカウンセリング業務にともなう業務記録の記入を、紙ベースからSalesforceに完全移行しました。カスタマーポータルで、全国に派遣されるカウンセラーに専用ページを提供し、フルカスタムの入力画面からデータを入力いただけるようになりました。このことにより、バックオフィス側の負担軽減や個人情報保護の観点からも運用コストの削減を実現しました。

ゴルフ場運営会社様
会員管理システム
10万人を超える会員マスタをホストからSalesforceに連繋し、PC、モバイルに対応した会員向けウェブサイトを構築しました。会員向けページからは、利用ポイントやスコア管理、ハンディキャップの確認、各コースのプレイ予約が可能です。これらのすべてのデータをSalesforceで管理することが可能となり、システムの運用負担の軽減を図りました。

ゴルフ場資材販売会社様
見積・発注システム
SalesforceとウェブアプリケーションをAPIで連係した、見積り・発注システムを構築。朝の早いコース管理の担当者はいつでも見積り・発注が行え、マネージメント部門の担当者は資材の発注履歴や毎月の請求額を確認する事ができます。また、キャンペーン商品やお知らせなどのお客さま専用のポータル機能を持ちます。全て商談と連係し、常にリアルタイムの売上や発注内容を確認する事ができます。

外資系半導体企業様
営業支援システム
メーカーの担当者様と代理店の営業担当者様との情報共有やコラボレーションを実現するオンライン営業支援システムをForce.comで構築しました。商材のセールスフローで必要となる各種ドキュメントの作成依頼やドキュメント作成ステイタスの管理などをバックエンドのSalesforceで管理しており、メーカー担当者様、代理店営業担当者様の双方がマイページにログインして情報を共有することができます。

国内大手SIer様
アンケート作成/配信システム
Salesforceと完全連携可能なオンライン上の顧客満足度調査アンケート作成システムをForce.comで構築しました。アンケートの設問管理などをSalesforceの標準管理画面から設定し、ウェブ公開機能(Sites)のページを自動生成、顧客は専用の解答ページからアクセスし最小限のステップでアンケートに回答させることにより利用率の向上を図りました。

CMS・クラウドアプリケーション導入事例

日本食糧新聞社 展示会[FABEX](外部サイト)
ヒューマン・フロンティア株式会社(外部サイト)
株式会社ウェザーニューズ(外部サイト)
太平洋クラブ(外部サイト)

NTRsupport導入事例

ユーザサポートのみならず、営業支援ツールや遠隔打ち合わせツールとしても活用中

LiveAgent

ユーザサポート・ヘルプデスク・チャットシステムとして活用中