動作環境
NTRsupport でのリモート接続のご利用には、以下の動作環境が必須となります。
エンドユーザ側の環境 | ||
---|---|---|
OS/ブラウザ | OS | ブラウザ |
Windows 10/11/2016/2019/2022 |
Microsoft Edge | |
Google Chrome | ||
Firefox | ||
Macintosh* OSX 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/ 10.10/10.11/10.12/10.13/10.14 |
Safari | |
Firefox | ||
Linux (beta) | Firefox | |
インターネット 接続環境* |
56Kbps 以上 | |
オペレータ側の環境 | ||
OS/ブラウザ | OS | ブラウザ |
Windows 10/11 |
Microsoft Edge | |
Google Chrome | ||
Firefox | ||
Macintosh* OS X 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/ 10.10/10.11/10.12/10.13/10.14 |
Firefox | |
インターネット 接続環境* |
56Kbps 常時接続以上 |
※Macintosh でのオペレータ操作には、オプションのMac リモートのご契約が必須となります。
※無線 LAN 環境下でご利用の場合、通信状況が悪いとサービスが切断することがあります。
※Windows 64 bit 版 OS への接続ではリモート印刷機能が利用できません。
※サポートが終了したOSにつきましては最新版(最終版)でのご利用をお願いいたします。
※ビデオチャットご利用時に必要な PC 環境は下記のとおりです。
対応 OS: Windows(Macintoshには対応していません)
CPU : 400 MHz 以上
メモリ : 256 MB 以上
カメラ : VGA 規格のみ対応