機能一覧
NTRsupportのオペレータ機能は、リモートコントロールや画面閲覧が行える「リモートサポート機能」とチャットや音声会話などがメインの「コミュニケーション機能」に分類されます。
NTRsupportは、様々なご利用シーンで、業務を効率化できる豊富な機能を実装しています。
オペレータの主な機能をご紹介します。
リモートサポート機能
リモートサポート機能は、用途に応じた接続モードを選択でき、リモート接続中も、豊富なメニューにより高度で適確なサポートが行えます。
機能名 | 説 明 |
---|---|
リモートコントロール | 5つの接続モードから選択可能※1 |
ワンタイムパスワード (セッション番号)での接続 |
エンドユーザにワンタイムパスワードを発行し接続を管理 |
アプリケーション選択 | ユーザが許可したアプリケーションのみ閲覧・遠隔操作が可能 |
ファイル転送 | ファイルブラウザ表示によるファイル交換 (転送容量は無制限) |
リモート時の色選択 | リモート接続時の通信状況に合わせて、4・16・256色表示/16・24bit表示 の5種類の表示色数を選択可能 |
リモート印刷 | ファイルを送受信することなく、接続先PC上のデータを印刷 |
リモートサウンド | 接続先 PC 上で再生中の音声・動画・ストリーミング映像の音声を、オペレータPC上のスピーカーから出力 |
フルスクリーン表示 | 接続先PCを全画面で表示 |
リモート診断 | ハードウェアからソフトウェアまで、接続先のPC環境の情報を取得可能 |
描画ツール | 接続先のPC画面へ、ペンツールや吹き出しを用いた描画・書き込み |
Ctrl+Alt+Delキー送信 | 接続先PCへ Ctrl+Alt+Del キーを送信※2 |
PC再起動後のリモート自動再接続 | リモート操作でPCを再起動後、自動的に再接続 (セーフモードでの再起動も可能) |
インストール型RC | 無人のPCやサーバも遠隔でメンテナンス可能 (標準で1オペレータにつき5 PCまで利用可能) |
Macリモート※3 | Macへ、またはMacからのリモート接続が可能 |
Linux リモート (beta) |
Linuxへのリモートも可能(beta提供中) |
ログ管理用 ID※3 | サポート担当スタッフごとに個別のIDを配布 (利用履歴管理用IDのため同時ログイン不可) |
ヘルプデスク※3 | サポート開始から問題解決までをインシデント単位で記録・管理 |
※1 Macリモートご利用時には、「顧客のコンピュータを操作する」「顧客の画面を見る」「オペレータの画面を共有する」「オペレータの画面を見せる」モードのみご利用可能です。
※2 一部の接続モードに限定されます
※3 別途オプション契約が必要です。
コミュニケーション機能
コミュニケーション機能は、ウェブサイト訪問者とウェブ上でリアルタイムに会話ができ、訪問者と一緒にウェブページの閲覧をしながら、サイト利用の手助けができます。
機能名 | 説 明 |
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テキストチャット | 1対1のチャット会話 |
ビデオチャット | ネットワークカメラ(ウェブカム)を利用した画像つきチャット |
音声会話 (Voice over IP) |
PCのヘッドセットを利用した音声通信 |
FAQ 回答 | テキスト、画像、音声、URLなど回答集(テンプレート)の作成が可能 |
ファイルの送受信 | アプリケーションのインストールなしで、ファイルの送受信が可能 |
インタラクティブメール | NTRsupportお問い合わせボタン付きHTMLメール送信 |
オペレータ間の チャット転送 |
問い合わせ内容により、適切なオペレータにチャットを転送 |
オペレータ間チャット | サポート状況についてなど、簡単な打ち合わせ、引き継ぎが可能 |
トラフィック調整 | 空いているオペレータに自動で効率的にチャットを転送 |
アンケート調査 | チャット開始前、終了後にアンケートを実施可能 |
アンケート結果振り分け | 開始前のアンケート結果により適切なオペレータにチャット着信を振り分け |
サイト活動モニター | リアルタイムでウェブサイト訪問者の挙動を表示 |
プロアクティブ機能 | ウェブサイト訪問者にオペレータからの会話申し込み・呼びかけ |
共同サーフィン | オペレータがお客さまとウェブサイトを共有しての閲覧が可能 |